あまのじゃくだけど 愛してる、! - Slowly:)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あまのじゃくだけど 愛してる、!

2008年01月04日 10:42

永浜商店様からいただいてきた
 
 
ご当地チェックをします♪
 
 
 
すんごいマニアックなんで奈良県民にしかわからないかも・・・
 
 
雰囲気だけで楽しんでいただけたらと思います(`ヽ´♡)
 
read moreからどーぞ♫


 
 

● 日本一古い歴史を持っていることが最大の自慢だ。
 
そりゃあね、!
自慢ですよ(`ヽ´*)
それ以外自慢することなんてないだろう! ←
 
 
● 日本史の偏差値が高かったときは、奈良に生まれて得したと思った。
 
まあ、歴史は基本的につよいですよねー(´д`・)
ていうか、知ってないと恥 みたいな・・・ え
 
 
● ドライブテクニックは信貴・生駒スカイラインで磨いた。
 
免許もってないから わかんないや√\○_
 
 
● 春の訪れは、体感気温以上にお水取りで感じる。
 
そうやねー・・・
奈良テレビでお水取りのニュースやってると
「春やなあ・・・」って思うな(`ヽ´*)
 
 
● 法隆寺に鹿がいないのは常識。
 
え、常識じゃないの?
違うの??
 
 
● 「まほろば」という言葉が好き。
 
みんな、まほろばっていう意味わかるかなあ??
「すばらしい場所」とか「すみやすい場所」って意味なんよ?
意味はしってるけど 好きくはない! ←
 
 
● 基本的にJR駅周辺が栄えている例はない。
 
そうですね・・
もうJRはだめだな√\○_
 
 
● 近鉄がなければ、奈良県はやっていけないことを知っている。
 
知ってるよ!
奈良県民は近鉄ないとまじで困るんだよう・・・
 
 
● しかし、だからといって、大阪近鉄バファローズファンではない。
 
ない。
しかし、バッファローズの応援歌は歌えるってゆう・・・ 笑
 
 
● 橿原出身の横浜ベイスターズ三浦投手が「ハマの番長」と呼ばれていることに
   大いなる不満を感じている。
 
んー・・・あんまり(`д´) 
 
 
● 近鉄大阪線の準急が「国分より先は各駅停車となります」
   というアナウンスを聞くたびに「わかっとるわい!」と腹を立ててしまう。
 
腹立つよ、!
言われんでもわかっとるっちゅうねん(`д´) 笑
 
 
● 京都や大阪へのアクセスが便利なのはいいが、
   そのおかげで自県で消費しない県N0.1になったことは、痛しかゆしである。
 
しょうがないよ・・
お店ないもん(´д`・) 笑
 
 
● 鹿せんべいを食べてみたことがある。
 
これはね、!
食べたことある(`ヽ´*)
10枚のうち2枚は食べるよ?
 
 
● 近鉄奈良駅を「きんなら」と略す。
 
あー・・・たまに! ←
 
 
● 動物園やサファリパークに鹿がいると違和感を覚える。
 
別に違和感はないけど、ちっちゃい子とかがはしゃいでるのみると
「奈良公園きたらアホほどおんのになあ・・・」と思う。
 
 
●芝生には鹿の糞が落ちているのが当たり前なので、
  他府県に出かけたとき、なかなか芝生に座る勇気がない。
 
それはない、!
でも糞が落ちていないことはわかってるのに
一回確かめてしまうのは奈良県民の性でしょう! 笑
 
 
● 奈良大学は国立でないことを知っている。
 
へー! 知らなかった(/ロ゜)/ ←
 
 
● JR奈良駅近くの「びっくりラーメン」を食べて、びっくりした。
 
食べたことないなあ・・・
あれっておいしいの??

  
● 大阪と京都に1時間以内で行けることを他府県人に信じてもらえない。
 
そう! 知り合いとか、誰も信じてくんないの!
1時間もあれば余裕でいけるって(`д´)
 
 
● いつまでたっても完成しそうに無い京奈和道は、もうあきらめた。
 
まだ希望を捨ててはいないぜ、! ←
そして京奈和道には100キロばばあが出る。 ←
 
 
● 待ち合わせはもっぱら近鉄奈良駅噴水広場の行基像前である。
 
当たり前だよ。
だって一番わかりやすいしね♪
かつての彼との待ち合わせは行基像前でした! (どうでもいい)
 
 
● 奈良ファミリーの駱駝に向かって、お賽銭を投げたことがある。
 
お賽銭をなげたことはない。
けど投げたくなったことはしばしば・・ 笑
 
 
● 「奈良ならではやなー」というギャグはお約束だ。
 
お約束ですねー
「ほんならー」もでしょ? 笑
 
 
● ♪奈良健康ラーンド のメロディーが1日頭から離れなくて困ったことがある。
 
1日どころか3日ぐらい離れないときもあるっちゅうねん(´д`・) 笑
そして奈良健康ランドのCMのキャラクターが ほしのあきさんなのは
不満を感じる。 ←
 
 
● 子どもの頃、東大寺の柱の通り抜けをしたことがある。
 
あるよー
あのときどっかのおばちゃんが 詰まってて抜けなくなったこともあったなあ・・・ ←
 
 
● 奈良公園名物、プリティー・ビニール鹿を買ったことがある。
 
ないよ(`ヽ´♡) 笑
あれ地面転がせるようにコロコロついてるもんね? 笑
 
 
● 台風が来ても、雪になっても、阪神大震災があっても、
   朝から普通に運行している近鉄は素晴らしい。
 
すばらしい。これはすばらしい。
奈良ならではだね! ← (早速つかってる)
 
 
● 市内循環バスに乗っていてうっかり寝過ごしてしまい、
   気がついたら市内一周を果たしていたことがある。
 
萌はないけど 一周した友達はみたことがある。
 

● 午後10時にはメインストリート、三条通ですら完全に人気が途絶えるのが悲しい。
 
あー、悲しいね!
寂しい音楽がながれてくるんだもん・・・
 

● 田原本は「たーらもと」と発音する。
 
する!する!! (興奮)


● 県内、国宝だらけなので、重要文化財程度じゃありがたみを感じない。
 
うーん、あんまり感じないかなあ・・・?
いつでもいけるから 別に見たいとも思わないし・・・
 
 
● しかし、歴史上有名な場所だが規模が意外にへぼいのが多いことも知っている。
 
そんなん、!
奈良県民は誰でも知ってる(`ヽ´♡) 笑
 
 
● 『カラオケさんま』の前を通ったことがある。
 
ある。
そして祖母の家がすぐそこにある。 笑
 

● 情報誌『ぱーぷる』には心惹かれるが、読んだことはない。
 
読んだことあります!
そしてJR奈良駅の前で『ぱーぷる』の人にインタビューされたことがある。 (ちょっとした自慢)
 
 
● あやめ池遊園地と奈良ドリームランドは、それぞれ10回以上行ったことがある。
 
あやめ池遊園地は・・・2回ぐらいしかないかも。
奈良ドリームランドはいっぱい行った(`ヽ´♡)
でも もうなくなっちゃったしなあ・・・
 
 
● そのあやめ池遊園地の閉園には目頭を熱くした。
 
それはないな・・・。
だってあれだけボロかったし・・・
 
 
● 郡山というと、「福島県?」というヤツを許せない。
 
許せない。
郡山=奈良 なんです! 笑
 
 
● 大和郡山市を「やまとぐんやまいち」と読むヤツはもっと許せない。
 
そんなやつ おらんやろ~(`д´) 笑
 

● 春日若宮おん祭は、日本の三大祭のひとつだと思っていた。
 
え、違うの?? ←
 

● 小中高のあいだに一回以上、曽爾村か都祁村の野外活動施設に行ったことがある。
 
あるある、!
曽爾村には小学校の野外活動でいった(`ヽ´*)
 

● 南都銀行の口座を持っている。
 
もってますよー
2個持ってます。 ←
 
 
● 猿沢の池に落ちそうになったことがある。
 
これもある、!
鯉にえさやってるときに落ちそうになった(`ヽ´#) 笑
 

● 鹿のフンを踏むことに抵抗がない。
 
抵抗はあるが、踏まずに歩くことはまずできないであろう!
悲しい事実ですがそれが奈良というものだ、! (悲しすぎる)

 
● しかし、その鹿も外見の可愛さに似合わず実は狂暴で、
   うっかり背後から近づくとケリを入れてくることを知っている。
 
知ってる。
そしてお弁当などをとられることも知っている。 笑
 
 
● 「神殿町」「下水間」「鹿野園」が正しく読める。
 
これは完璧に読める☆
「神殿町」→こうどのちょう
「下水間」→しもみま
「鹿野園」→ろくやおん
 
 
● 会話に「なんと」が出てくると、つい「南都は夢の始発駅」と続けてしまう。
 
ああ・・言ってしまうなあ・・ 笑
 
 
● そして、その後に「なんとりっぱな平城京」とも、言ってしまう自分が嫌だ。
 
これも言ってしまうぞ・・・ 笑
 

● 日本一大きな村、十津川村は動かしがたい事実だが、
   「日本一親切な村・十津川村」というキャッチフレーズの
   根拠を明確に説明できない自分がもどかしい。
 
説明できない。
十津川の谷瀬のつり橋は一回渡ってほしい、!
あれ、超たのしいから(`ヽ´*) 笑
 
 
● ソラで読めるほどに暗記している百人一首の歌がいくつかある。
 
10個はよめるかと思われる。 ←
 
 
● 面倒くさいことを「おとろしい」と言って、
   他府県の人に「何がおそろしいの?」と言われたことがある。
 
あります。
そして「まわりしーや。」といって「はあ?」とキレられたこともあります。
「まわりしーや」→「準備しーや」
 

● 近場の温泉といえば、奈良健康ランドと橿原長寿村だ。
 
橿原長寿村はいったことないけど
奈良健康ランドは奈良のテーマパークだよねー(`ヽ´♡) ←
 

● 奈良公園周辺を歩いていて、人力車引きの兄ちゃんに
   「乗りませんか~」と声を掛けられたことがある。
 
ある。

 
● 吉野の桜と橿原考古学研究所は、寺以外の大きな自慢だ。
 
そうですね・・
吉野のソメイヨシノはきれいですよ!
 
 
● そうめんは好きだが、奈良漬けはそれほど好きな食べ物ではない。
 
奈良漬けはあまり好きではないです、(`ヽ´#)
 
 
● うようよいる修学旅行生がじゃまだ。
 
邪魔ではないけど、「こんなとこの何がめずらしいんやろう?」と
思ってしまう。
 
 
● 海水浴に行った記憶が数える程しかない。
 
・・・・・・ない! ←
 
 
● 「西大寺」という寺があることを大きくなってから知った。
 
うえ?
知らなかったぜ(`д´)
 

● 奈良公園のことを、観光客に「鹿公園どこですか?」と聞かれるとむかつく。
 
むかつきはしないけど
奈良>鹿 なのかと思うと悲しくなる。 ←
 

● ナニゲに歩いていて、鹿とぶつかったことがある。
 
ある。
そして蹴りをいれられたこともしばしば。 笑
 

● 海を見ると必ず「海やー」と口にしてしまう。
 
必ずいうてしまいます。
てか、言わずにいられない。 笑
 
 
● 三条通りで外国人や観光客に混じり、某和菓子店の餅つき実演を見たことがある。
 
あそこの餅つきは早いけど
売られている商品は機械がついたものである、
 

● 鹿の角のカチューシャをつけているのは、間違いなく観光客。
 
まあ、だいたいは・・ 笑
 
 
● そして、それをつけて歩いている人を見ると、なんだかこっちが気恥ずかしい。
 
そうですね、
奈良県民はぜったいできん!そんなこと。 笑
 

● 明石家さんまが奈良出身、という一般常識が誇りだが
   実はプロフィールでは和歌山県になっていることを知っている。
 
知ってますよ。
なぜ、奈良出身ということを隠すのか、不思議でしょうがない。
 
 
● そしてその事実にショックを受ける。
 
ショックです、
 
 
● しかしその事実を他人に教えることは絶対にしない。
 
うん。
言ったところでかわらへんしね(`д´)
 
 
 
 
 
 
 
いやあ。。。
 
長いけど楽しい。
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | sKCpBdpw

    いやーまた来ちゃいやした(笑)
    パシコン楽しかったっす!!
    山Pのソロお薦めだと言ってたんで、
    早速凝視しました( ´艸`)(ぇ
    セクシーでした、噴水でした、カッコよすでした( ̄▽ ̄)b
    コンの感想は明日も書くつもりなのでまた来てください♪

    それではまた!!

  2. 安田 杏 | URL | -

    ども。
    タメ語で良いとあったので、今からタメ語でいきますi-278
    めばえさんもタメ語でどうぞi-80
    あ、呼び方はどうすればいいかな?

    めばえさん、奈良住みなんだi-189
    杏は名古屋ですッ!
    でも奈良には何回か行った事あるよ(∀)

    同い年のEighterさん初めてなんですか!
    それでは杏、きばらないとi-237
    仲良くしましょうね~

  3. ゆうき | URL | -

    奈良のことめっちゃわかった(o´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowly8wave.blog121.fc2.com/tb.php/79-e6c8c5d5
この記事へのトラックバック


最近の記事


