「頑張る」は自分とみんなの為にするもんだ!! - Slowly:)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「頑張る」は自分とみんなの為にするもんだ!!

2008年02月18日 01:20

ワンツー!
 
 
テイチクさんにワッハッハーのジャケ写があっぷされました(´∀`*)
にぎやかなジャケ写ですこと。 笑
 
  
ということで
はわー、今日も深夜更新になってしまったorz
申し訳ない!
 
ほんと最近ネタがないとの時間がないので
なかなか更新できずにいます(;´Д`)
いや、とりあえず毎日更新はしてるんですけど、
しょーもない事ばっかりなので;;
 
 
とりあえず20日まではこの状態が続くと思われますが
なにとぞよろしくお願いします(´゚∀゚)
 
 
ほな、追記は心理テストバトンです。
そのものが知れるかも。 ←
え?知りたくないって??
それなら、見なくてもよろしいです。 ←
 
 
 
ほ奈良ーヾ(*´∀`*)ノシ


 
 
 
【心理テストバトン】

最初に回す人を5人
やりたい方どうぞ。



次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章
です。

(1)【しかし】
 
寒い。
 
 
 
(2)【やがて】

強くなれるから
 
 
 
(3)【ただ】

寂しくて
 
 
 
(4)【だって】
 
みんなとだから

   

(5)【そして】
 
きみの所へ。

   

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

(6)【水たまりは】

1つと同じものはない
 
 
 
(7)【あの子って】

自分をもってる
 
 
 
(8)【今日の私は】
 
社交的な人間
 
 
 
(9)【すこしは】
 
本音を話して。
 
 
 
(10)【涙は】
 
今だけの弱さ。

    


↓↓結果















【結果】

(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。


⇒『寒い』
寒い人生・・・
確かにっ!! ←



(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 
⇒『強くなれるから』
萌の理想の男性は"お互い刺激しあえて、一緒に成長していける人"なので
お互いに寂しさとか辛さにも強くなっていけるのかな?
そうだといいな(´∀`*)
 
それとも、恋人がいなくても独りでいきていけるってことかな? 笑

 
 
(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。


⇒『寂しくて』
萌は寂しがりやなんかな?
一人っ子やし、そうなんかも。 ←



(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。


⇒『みんなとだから』
そういえば、あたしだけ責められるのとか嫌いだわ・・・
「みんなもやってるやん」とか思ってしまうから・・・(;´Д`)
"赤信号みんなで渡れば怖くない"原理? ←
当たってる(  Д ) ゚ ゚



(5)『そして』は現状を受けて、
その延長線上『あなたの老後』 がここに映し出されてます。


⇒『きみの所へ。』
老後も一緒にいれる人がいるってことですかね??
 
 

(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿 』です。


⇒『1つと同じものはない』
個性的な人間なんですか、あたしは。 笑
でも、人と同じことはしたくないっていうのはあります。
自分だけの心を持っていたいと常に思ってますね。



(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。


⇒『自分を持ってる』
お~(  Д ) ゚ ゚
よかった、理想の自分だ! 笑
どんだけ好きな人の前でも自分の考えは変えたくないし、
付き合ってても個人の時間は大切にしたい!!



(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。


⇒『社交的な人間』
・・・・あたってる(;´Д`)
嘘ついてしまうときは無駄に社交的になってる気がするorz


 
(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力をしなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。


⇒『本音を話して。』
そうだな・・・友達からもよく言われます。
ひとりで溜め込んでしまう性分なので本音が言えなくなってるような気がする。
自分でも「人に相談すればええのに」と呆れるほどやけど、
弱い所を見られたくないという変なプライドが邪魔してしまうんよね・・・(;´Д`)
今年は自分にも人にも正直にいきます。



(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


⇒『今だけの弱さ。』
初体験ってあれですか? 汗
うーん、よくわかんないけど・・・
"そのときの不安"っていうのはその時だけってことですかね?
その時の弱さを乗り越えて、次に進むときには強くなれてたらいいな(ノ∀`)
 
 
 
 
 
―――――――――――
やばーい、当たってるー(ノ∀`) 笑
なんか恥ずかしいけど、すんごい当たってるぜ!!
やってみたいかたはどうぞー☆

 
 
スポンサーサイト


コメント

  1. こころ | URL | -

    そうそう~
    気持ちさえ強く持てばどうにでもなるのだよ!笑
    頑張ろーi-86

    ん~ふふ~(´ω`●)
    こころも「愛が止まらな~い♪」状態だよー笑
    というか、めばえちゃんもタメでいいんだよ~(・△・)ノ
    なんでこころだけこんな馴れ馴れしくしてるのかっていうことになるから。笑

    風邪はほぼ完治です!
    どうもありがとうi-80

  2. 安田 杏 | URL | -

    どんも。

    うん、成亮と慶一郎足したら歌唱力が
    マイナスになる気がするんだよね。爆笑
    めばえわかってんじゃ~ん!←上から目線
    でもこの前杏の待ち受けがシゲで見せたら
    「シゲって顔一緒だよね、いつも」って
    鼻であしらってましたi-229
    好きなのか嫌いなのかどっちなんだ!笑
    だけどうちのママもジャニーズには興味ないよ!
    特に安田とかいうチンパンジーにはッi-197失笑
    ∞なら横山君がいいみたいvw

    もしやのもしや妄想読んでくれた!?
    あれまーi-200ごめんなさい。笑
    なんかごめんなさい。爆
    最近は控えてるけど杏、妄想止まらなくて
    バトンやるといつもあんな感じだから
    スルーしてやってくださいi-202

  3. ちなみ | URL | pxKePtJU

    めーたんはめばえたんだよ~i-80
    あ、この呼び方…嫌??←彼女かってi-88
    めばえちゃん、めばえさん、めばちゃん、めーちゃん、めばめば(←)、めばりーた…
    うん、どれがいい??笑

    うちのおかーさんは標準語なのに(たまに北海道の方言出るけど)こわいよよよ~
    あ、でもおかあさん小さい頃牧場の娘さんだったから牛さんのことならおまかせだわi-1
    私が口悪いのはおねーちゃんが原因です。←キッパリ

    食堂があったらいいのになぁ…
    高校のくせに購買しかないんだよ!
    あったかいものなんて、冬限定の暖かいお茶とかカフェオレだけなんだようちの学校i-282
    すっごい寒いのに…
    冬なんか、外との温度差(?)で廊下めっちゃ濡れてて転びそうになるし
    i-200

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://slowly8wave.blog121.fc2.com/tb.php/110-969a1bed
この記事へのトラックバック


最近の記事


